2014/07/07

ワンデーの割引がされてない!と苦情入れたらお買い物券をくれたでござる@ブックオフ

ブックオフで会計時にワンデーサンクスパスの画面を見せたのに、家帰ってレシート見たら割引がされてないことに気がついた。

15000円の10%だから、1500円損してることになる。

オイオイこりゃないぜ!

と電話で苦情入れたら、速攻で割引分の現金と一緒に割引券(300円分)を現金書留で送ってくれました。




ラッキー。

最初に電話に出た人がすんなり対応してくれたので、どうもマニュアル化されてるっぽいね。(ただし返金方法は再来店か現金書留のみで、銀行振込は対応してくれない)

本当にワンデーを見せたのか疑われたら「防犯カメラを確認しろ」って用意してたセリフを言うつもりだったんだけどw

それにしてもブックオフって大量買いするとワンデー割引忘れられることけっこうよくあるんだよね。

品物のカウント前に見せるとかなり高い確率で忘れられる。

筆者は最近、「○○円です」って言われたあとに必ず「割引適用した?」ってきくようにしてます。



2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

こんばんは 夜分遅くにすみません

ブックオフでも仕入れられているんですかー?

永山 祐二 さんのコメント...

陽さん

ご無沙汰しております!
相変わらずのワイルドな買いっぷり!
ブックオフ、対応いいですね(笑)
「じゃぁ、また行ってやってもいいよ」って気になりますよね。

「クレームをきっかけに更にお店のファンになってもらう」
の見事な例ですね。

永山