2013/03/25

消えた物欲

この仕事を始めて良かったこと、いろいろあるのだが、そのうちのひとつに「物欲がなくなった」というのがある。

もともとそんなにアレコレ買う人間ではなかったと思うのだが、最近は生活必需品以外に物を買うことがほとんどない。

そりゃーデフレも進行しますわwなんつって。

たぶん仕入れ仕事で自分の持つ購買欲は満たされてしまっているからだろう。

毎月の仕入れ額はせいぜい10~20万程度だが、「これいい!」って自分で思ったのをビシバシ買ってるわけで、一時的とはいえ自分の手元に気に入ったアイテムが来ると、もうそれ以上何かが欲しいという気にはならない。

毎月見てる古着の数は2~3万着。

そのうえ、デパート行ったり雑誌見ると、「うえっぷ」ってなっちゃうんだよね。


0 件のコメント :