2013/03/24

超そっけない元上司

10年くらい前に勤務先の会社でお世話になっていた元上司のブログを発見した。

フリーでECコンサルタントをやってるらしい。

ご無沙汰です~自分もネットで物販やってます~ブログも書いてますよ~、って挨拶メールしたんだけど、返事が超そっけないw

仕事領域かぶってるんだから、何売ってるのとか、サイト見せてとか、儲かってんのとか、聞いてくるかと思ったんだけど、質問は一切なし。

嫌われてんのか?(目が点)

元上司のブログは実名を出して運営されている。ということは営業目的も兼ねているんだろう。

だがブログのコンテンツは実務的なノウハウよりも、フリーランスがいかに大変で厳しく甘くない世界か、っていう説教のような話が多い。特に最近流行りの(?)ノマドワーカーをよくdisってる。

匿名ならいいけど、実名でこれは仕事に悪影響なんじゃないかな~?

ま、余計なお世話だろうから黙ってます。フン。


0 件のコメント :