2013/02/25

古着転売で月50万稼ぐために必要なもの

  • パソコン(携帯だけでもできるが作業効率が悪い)
  • オークションサイトのアカウント
  • 古物商の免許
  • 20畳くらいの在庫保管場所
  • 売れそうなアイテムを仕入れるスキル
  • 写真をうまいこと撮るスキル
  • 写真加工をうまいことやるスキル
  • 説明文をうまいこと書くスキル
  • 広告を効果的に出すセンス
  • 経理処理をマメに行う根性
  • ブランドやデザイナ、流行の知識
  • 車(あれば便利、程度。)
  • 顧客心理を想像する力

最後は特に大事だなあ。自分も毎日フゴフゴ考えながらやっとります。試行錯誤の連続。

仕入れも販売も発送も経理処理も、って書くとなんか大変そうだけど慣れちゃえばルーティンワークだしどれかひとつだけだと自分は飽きてしまう。

商い=飽きないだ、ってよく言われるけど本当その通りだなーって思う。

詳細については追々触れていきたい。


0 件のコメント :