2013/02/26

ファッションの知識がなくとも古着転売で稼げる

意外かもしれなけど自分がまさにそうだった。

自分はファッションについては素人。買い物はあまり好きではないし、雑誌購入も年に数回程度。ブランドや素材の知識はまったくないまま始めたけど、初月から黒字で回している。

古着というとヴィンテージやハイブランド(ヴィトンとかグッチとか)を扱う人をイメージする人が多いかもしれないが、自分はそういうのは扱わない。

なぜならうっかり偽物を売ってしまったら大変なことになるからだ。

いわゆる有名ブランド、人気筋でなくても売れるアイテムというのはある。そういうのを見極めて、売れるように見せるってのが自分のやり方。

もちろんこの仕事を始めてからは、洋服とは?アパレルとは?自分なりに勉強はしているが、変にこだわりや思い入れが強くなってくるとそれが障害になることもあるので、ほどほど、ってところでやめてる。


0 件のコメント :