2016/09/24

100均グッズは安全なのか?

子持ちの知り合いが

「子どもの友達んちで、食器もお菓子も100均ばかりの家がある。付き合いたくない(ができない)」

とイライラをつのらせていた。

中国製の食器を使うとか、

謎メーカーの菓子を食うとか、

ありえん価値観らしい。





「んな、神経質な」

とか思ってネットでいろいろ見てたら

陶器をあっためたら変な液体が出たとか

変なにおいがするとかの記事が出てくる。

常識的に考えて、やっぱ中国製はヤバいわなw





オレも100均よく行くけど、

文房具、掃除用品、収納グッズくらいしか買わないから

安全性なんてこれまで考えたことなかったわ。

100均グッズってデザインや作りがちゃちいし、

家の中にあふれるとテンション下がるからねえ。

「体積が大きいもの」「使う頻度が高いもの」は自然に避けてる感じ。

たわし、ハンガー、ペン、ファイル、コロコロくらいだわな。よく買うのは。





いやーでも、なんでもかんでも100均で済ます家庭って

少なからずあるやろ。

一人暮らし始める学生とかだって100均率高そうだよな。

食器やお菓子は買わなくても、

つまようじとか弁当仕切るやつとか、

パーティー用の紙皿とかスプーンフォークなんかは

買ってる奴多いだろうし。

いくら自衛していても、日常生活から100均グッズを

完全に排除するって相当難しいよねw





今日明日に影響はなくても、

長期間にわたって使ったら

健康に被害はありそーだ。

100均の呪縛から逃れたかったら、

がんばって稼いで、生活レベル上げるしかねえなw





ちなみにオレは食器はコンランショップのものが多い。

リサイクルショップで未使用品見つけると

ついつい買っちゃうんだよねー。

皿3枚、小皿3枚、スープカップ2つ、マグカップ、あと背の高い花瓶も持ってる。

まー正規店で買ってるわけじゃないから

偽物の可能性はゼロじゃないが。






0 件のコメント :