2016/08/20

ブックオフの株価が年初来安値更新

2月には1770円あった株価が、8/19で1005円。

わずか半年で企業価値が3分の2以下になったことになる。


株価5年チャート。

これ見ると、ブックオフもアベノミクスの恩恵でちょっとだけふんばったけど、アベバブル崩壊と同時に力尽きたってのがよくわかるよねw

ブックオフしょっちゅう行ってるけど、「お!新しいことやってんな」って感じしねーもんな~。

ヤフーが筆頭株主になってから「なんか大きく変わるのかな?」と思ってたけど、別になんもねーよな。

いつだかの成長資料にも「今は守りの時!」とか書いてあったし。時価総額200億程度で守りに入ってどーすんねん。。。

ヤフーファイナンスの掲示板見たら「安いから買う」「株価3ケタになったら買う」とか書いてる人いるけど、ありえんよ。日足週足月足どれ見ても絶賛下落中やろw

でも株価下がったおかげで配当はなんと3.11%にまで上昇!

でもまーこれもほかの株も下がって配当上がってるから、ブックオフだけがいいってわけでもないしな。

お金を産み出すことはできなくても、お金はめいいっぱい持ってる(現金151億に対し借金は3億しかないw 店舗の土地資産もいっぱいw)から、どんだけ株価下がろうが潰れるってことはまずないだろーけどね。

ということでユーザとしては今後もお世話になりますで。



0 件のコメント :