2014/11/02

高いところの服の上げ下げにロングハンドキャッチャー

天井からチェーンを垂らし、さおを差し、そこにかなりの服をかけている。

素手でも背伸びすれば取れないことはない微妙な高さなんだけど、数回に一度は体がつり、ひっくり返ったゴキブリのようになってしまう。

クリーニング屋とかでよく見る、J字型のフックがついた棒がほしいと思っていたのだが、名前がわからずにいた。

しかしいい加減、作業効率が悪いので、棒を入手しようと、ネットでいろいろ検索していたのだが、どうも決まった名前はないようで、呼び名がいろいろある。

掛けおろし棒


サンプル棒


矢筈(やはず)←掛軸を吊るすのに便利な道具


棒ごときに1000円とか、ありえない。送料入れたら2000円?ないないないない。

「自分で作るかなあめんどくせ~」としばらくウダウダしてたら、100円ショップにいいものがあった。

ロングハンドキャッチャーだ。セリアにて購入。




なかなかいい具合だ。

フック棒のほうが取りやすそうではあるけど。






0 件のコメント :