2014/09/01

サイズチップ購入@楽天スーパーセール

在庫の服がどれがどのサイズなのか本気でわからなくなってきたので、識別のためにサイズチップを購入しました。

買ったのは「S」と「L」のみです。「M」は買いません。なぜか?

↓Sサイズ50個(10個セットもあります


↓Lサイズ50個(10個セットもあります


SとLさえ識別できれば、チップのない服は自ずとMサイズとわかるからであります。ショップじゃないので全部につける必要はない。Mサイズは在庫の7~8割をしめるボリュームゾーンなので、ここを省けば経費が浮く。つっても数百円程度だけど。

LL以上も少しあるけど、これは明らかに見た目が大きいからMと混同することはない。

Fは原則M扱いです。つーかフリーサイズってなんだよ???ってカンジ。。。

いやーサイズチップ使うとなんかプロっぽいw(いやプロなんだけど)

ていうかコレ、最初なんて言うのかわからずグーグル窓に「ハンガーにつける」って入れたらそのあとに「サイズチップ」がリコメンドされてちょっと驚きましたわ。


0 件のコメント :