2014/08/24

秋冬物ごっそりさばいて倉庫スッキリの巻

在庫に秋冬物がたまっていた。

昨シーズンに売り逃したもの+春夏中に買い集めたものが重なって、少々在庫スペースを圧迫している。

ニット、ウール、ツイードなど見てるだけでも暑苦し~いアイテムが山盛り。

世間的には盆が過ぎると「晩夏=夏の終わり」みたいな空気が出てくるし、デパートやショップなんかでも秋冬物が並び始めるが、実際は9月下旬頃まで半袖でないと過ごせないくらい暑い。

古着屋で季節先取りみたいな売り方してる人いんのかな?よくわからんけど。

筆者の押しは完全にリアルタイムの気温を参考にするので、まだまだ秋冬ものが売れるまでは待たねばならない。

あと1ヶ月ちょっと、そのままオンシーズンになるまで寝かせてても良かったのだが、なんとなく鬱陶しいので売ってしまうことにした。

現在出品中の春夏アイテムで福袋とまったく同じ内容で、秋冬アイテムとして並列出品。

画面にデカデカと「セール!!」の文字をうたい、

オフシーズンだからマジ激安!今だけ!限定チャンス!!早いもの勝ち!!オススメ!!!

とうるさく言う。

実際は数千円程度安くしてるだけなので、そこまでお得でもないんだけど、そこはホラ、ジャパネット戦法と同じで、客が満足すればいくらで売ってもいいわけだからw

まあまあ見込み通り売れて、だいぶ倉庫がスッキリしますた。


0 件のコメント :