2014/06/23

無意味な心配

リスクヘッジを考える前に本業でしっかり稼いだら?の続き。

アマゾンや楽天やヤフーがなくなることを心配するのって

「北川景子に下着姿で迫られたらどうしよう。。。俺には愛する妻も子どももいるのに。。。困る!」

「花束を抱えた向井理にプロポーズされたらどうしよう。。。わたしには素敵な彼氏がいるのに。。。困る!」

って心配するのと同じくらい無意味である。笑止千万。北川景子も向井理もキミに迫ったりはしない。だから困ることもない。

だいたい3社ともめちゃくちゃ儲かってる超優良企業なんだけど、それわかってて言ってんの?みたいな。吹けば飛ぶような一介の個人事業主ごときに倒産を心配されるような会社じゃないんだよね。あっちからしたら大きなお世話である。

だからそんなのを前提に方針を立てるって全然意味ないんだよね。

ちなみに筆者は仕入先の倒産も販売サイトがなくなることもほとんど心配したことはない。

リサイクルショップなくなったら、自分で買い取り始めるなりヤフオクで福袋買ってバラして転売なりするよ。今より稼ぎは減るだろうけど、そんでも売れる自信あるもん。

オークションサイトがなくなったら自サイト作って売るね。楽天もヤフオクも便利だから使ってるだけで別に依存してるわけじゃねーし。

ってか、すでに直取引してる顧客いるし。真面目に売ってりゃメール1本で万単位の利益が出るオーダーが来るようになるんだわ。こういう客を数百人捕まえておけば、もうそれだけで全然生活できちゃうよ。

そんなことより、ハングリーで日本語堪能な中国人やインド人やマレーシア人がドカドカ流れてくることのほうがよほど心配だ。連中には勝てる気がしねーもん。あとは地震だね。生きてるうちに関東にもデカい地震が来るとかいうし。

でもそんなん心配しても仕方なくね?リスクヘッジのために外国に住むの?あ、そうがんばってね、筆者は東京ラブなので、東京ラブストーリーなので、カーンチッなので、昭和生まれの人にしかわからないギャグを言う人間なので(?)移住とかありえません。

今後も東京で粛々と古着を転売していきます。

関連記事:





0 件のコメント :