2014/06/15

紹介:古着転売のイメージがわくブログ

「古着 転売」みたいなキーワードでやってくる人の多くは、おそらくこういう情報が欲しいんだろうな~と思いつつ、筆者はやらないのでw、よそさんのブログをご紹介。

ヤフオク古着せどり転売日記

リサイクルショップで仕入れてヤフオクで売れた古着の履歴をアップしてます。

ご丁寧に、ブランド名、写真、仕入れ値、粗利額(率)、仕入れ店舗、出品期間、コンディション、ブランドうんちくについての簡単なコメントまで、つまり商売のタネがしっかり書いてあります。

まだエントリ数は少ないけど、これ見てたらかなり商売のイメージがわくんじゃないでしょうか。

出品期間が3桁行ってるものもけっこうあるけど、筆者も鬼ホールドしてる在庫たくさんあります。

でもこんなかんじで常時数百点の在庫を出品してたら、月収10~20万程度なら軽く突破できるかと思います。

1点が売れるのに100日かかったとしても、数百点あればどれかしら毎日売れていくからねー。

しかしこの管理人さん、客にブログ見られたらどうするんだろうね。絶対いい気持ちしないと思うんだけどw

ファンを大切にしたければ、仕入先だの仕入れ値だのは隠しておかないとねえ。


2 件のコメント :

永山 祐二 さんのコメント...

陽 様

初めてご連絡させていただきます。
ブログ「ヤフオク古着せどり転売日記」を運営しております、永山と申します。

この度は私の念願でありました「被リンク」をいただきありがとうございます。
ご指摘いただいた情報を私が記載している理由は

1.古着転売の細かいノウハウが記載されているWEBが圧倒的に少ない

2.本やCDとは異なり、傷や汚れなど、一点一点の状態が重要になるので、ノウハウを公開しても競合が増えることに直接つながらない

に加え、これは陽様もご想像に難くないかと思いますが、

3.仕入れや在庫に頼らずに元手のかからない「WEB広告」で収入の柱をつくりたい

ということです。
他のタイトルもあわせて、1年以上ブログを続けておりますが、トータルで3万ページビュー、adsenseの収入は5000円程度です。これでは、まだまだですよね。
ちなみに、古着の売上は月、10万~15万程度です。
利益率6割を確保できているので、粗利は6万~9万といったところでしょうか。

すいません、すっかり長くなってしまいました。
購入者の方への配慮としては、購入から3ヶ月以上が過ぎたものを掲載し、微妙にタイトルと金額(+-100円程度)を変えているので、画像、タイトル、金額で検索しても、ほぼ引っかからないようにしてあります。
おそらく、街の古着屋で落札価格よりも低い金額で同商品に出会う確率とどっこいどっこいというところでしょうか。
それよりも、ノウハウの公開とそれによるブログ集客、広告収入に舵を切った次第です。
今後ともよろしくお願いいたします。
私の場合、商品の回転率は15%程度です。
現在、在庫450点、月の仕入額は5万円程度、でしょうか。

※もっと色々と書きたかったのですが、メールにてお送りしようとしたところ、エラーになってしまいました。
もしよろしければ、〈 fashion-oriented@excite.co.jp 〉までご連絡くださいませ。情報交換などさせていただければ幸いです。

永山

さんのコメント...

永山さんどうも~。
メール送っといたよー。

ふんふん、売上、粗利、在庫数、仕入額、参考になりますねー。
きっと商売のセンスがおありなんでしょう。

メールでも書いたんですけど、古着転売屋むけのブログだと広告収入で稼ぐのはちと難しいかもよw
そもそもあんまりいないから。
それより実績をもとにコンサルしたり情報商材売ったりしたほうが儲かるよ多分。

ブログのPVとアドセンスってこれまでの累計?それとも月間?月間の数字なら、筆者はそれよりちょっと少ないくらいですねー。

コメントはいつでも歓迎です。
今後共お気軽にどうぞ~。