2014/06/08

楽オクのスゴイ人、お手本になるメリットがショボすぎて萎える

楽天オークションがまたイミフなランクを追加した。

楽オクのスゴイ人&お手本とは?

「スゴイ人」、「お手本」というのは出品者ランクのことで、評価数、良いの割合、出品者評価、出品数、落札率、購入数、ファン数、お手本判定という項目から付与される。

筆者は過去に何度か「スゴイ人」になったことがあるが、それによるメリットはまったく感じたことがない。よってスゴイ人になるためにがんばったこともない。

最近になってさらに上のグレード(?)らしき「お手本」というランクが追加され、何か特典があるのかと見てみると、なんとシステム利用料が10%ポイントバックされるという。

お?これは大きなメリットなんじゃ?

と思ってよく読んだら、

システム利用料取引商品に発生したシステム利用料5.40%(税込)とポイント負担相当1.08%の合計6.48%の10%分の0.648%分をポイントバック 致します。

だって。

50万売り上げても、戻ってくるポイントはたったの3240円分だ。アホか。アフィリの料率より低いじゃねーか。

こんなショボい特典でやる気起きる人いんのかね?

つーか「スゴイ人」も「お手本」も条件が細かすぎて、転売ヤーならともかく趣味程度に利用してる人がクリアするには相当ハードルが高い。

ということで、筆者はランクなど一切目指さずこれからもマイペースに売っていきます。

今週はずっと雨だから売り時だぜ!


0 件のコメント :