2014/04/05

DeNAショッピングから営業

DeNAショッピング新規出店担当って人から営業メールが来たので、資料を拝見。

目次はこんな感じ。


市場規模がどうとか、販促がどうとかごちゃごちゃ書いてあるんだけど、よくわかんねーよ。

そういうのより「ウチは楽天よりココが優れてます!ヤフーショッピングよりココがイケてます!」ってことをズバリ書いてくれればいいのにね。そしたら読む気になるんだけど。

4~25ページはスルーして、27ページにあるプライステーブルはこんな感じ。


うーん。。。最安のライトプランでも始めるだけで25.8万、その後も固定費1.65万+売上6%も取られるって。。。オークション手数料とはまるで比較にならない高額さ。

まあこれでも出店してバコンバコン売れる見込みがあればいいんだろうけどね。

筆者程度の、年商1000万超えたくない(=消費税払いたくない)とかいってる弱小業者には関係ないな。

それよりDeNAにはモバオクをもっとどうにかしてほしいよ。なんかDeNAってエリート集めてます!とか大声で言ってるわりには、モバオクのユーザビリティダサすぎるし、集客もイマイチ。全然売れねえから先日退会しちゃったよ。

売上手数料がなくて月額費用315円のみって魅力なんだけどねー。



0 件のコメント :