2014/02/04

写真を選ぶ

美人のキャリアウーマンな写真が欲しくてずっと素材サイトを見てるんだが、「女性 ビジネス」というキーワードでヒットした写真のうちのいくつかに首をかしげたくなるものが。


与沢翼かよ。秒速でナシだよ。


これが会社組織だったりすると、センスのないバカなおっさんが

「庶民的な写真のほうが親近感があっていいんじゃね?」

とか言い出して採用されちゃったりするんだよね。

こういうとき「独断で決められる個人事業主で良かったー」とか思ってたら、さらに前のめりになる写真が。


。。。

彼女にはもっと活躍できる場所があるんじゃないだろうか。

庶民的なのは認めるが、筆者がうったえたいのは親近感ではなく憧憬である!



こういうのが欲しいんだよ!こういうのがっ!グッとくる写真がっ!

ただモデルが良くてもポージングやスタイリングがいまいちでボツにすることも多い。



たとえばこういう写真は悪くはないんだが、髪型が日本人になじまない。ちょっと違和感があるんだよなあ。

我社はインターナショナルでグローバルでコスモポリタンな企業でござる!みたいなアピールをしたいんなら使えるんだが。

外国人ばかりの写真で日本人(アジア系)がないって?

日本人の写真もやっぱりモデルが微妙なことが多くてねえ。キャリアウーマンていうと就職サイトで使われてるような、スーツは着てるけどオシャレじゃないのになっちゃうのよね。



こうじゃないんだよ。

何時間も探してるのに、なかなかイメージに合致する写真がなく困るよ。はー。


0 件のコメント :