2014/02/01

質問:出品点数のルールはある?

続けて質問に答えるよー。

先日は質問にお答えいただき、ありがとうございました!

もうひとつ質問したいのですが、陽さんは楽オク一本でやってると以前ブログに書かれていましたが、出品数は常時何点以上にしておくなどの自分なりのルールはありますか?また、レディース服や子供服は扱いますか?

出品点数のルールは特にないです。

最初の頃は何が売れるかわかんなかったので、質より量!って感じでアレコレ出してました。今振り返るとだいぶ無駄も多かったねー。

ただたくさん出しておけば、「どれか1つは売れる」ってのもあるし(まさに数打ちゃ当たる戦法w)、集客効果も上がるし、思いもよらぬ戦略が生まれたりするのであなどれない。なので、保管スペースが許す限りは出しておけばいいんじゃね?

最近は「こうすれば売れる」っていう傾向がある程度見えてきたのと、「小ロット&高利益」が筆者の目指す方向なので、それにフォーカスした在庫量になってます。

点数ってよりも種類がバラけるように意識してるかな。

パンツばっかり、コートばっかり、同じブランドばっかり、同じ色ばっかり、にならないようにはしてる。仕入れのときに在庫を思い出して「似たようなのあったな」って思ったら、やめることあるし。

古着は何でも売るよ。売れるもんを売る、それが全てですw

あと最近はヤフオクにも出品してます。出品手数料が無料になったんで。やっぱブランド名が強いアイテムはヤフオクのほうが売れるねー。管理の手間増えるから、出すのは限定してるけど。

----------------------

当ブログでは読者さんからのご質問を受け付けています。聞きたいことあったらメールフォームか、コメント欄からお気軽にどうぞ。どんな質問でも歓迎です。都知事選は誰に入れるか?うーん、わかんねーなー。ま、家入さんじゃないことだけは確かです。ほんじゃね。


0 件のコメント :