2014/01/29

質問:古着転売での手取り月収20万以上は可能か?

ご質問をいただきました。張り切ってお答えしましょう!
初めまして。いつも楽しく陽さんのブログ読ませていただいてます。
最近小遣い稼ぎ程度に転売を始めたのですが、会社員をやりながら古着転売での手取り月収20万以上は可能だと思いますか?
漠然とした質問で申し訳ないのですが、やってるうちに野望が出てきたのでお返事いただけると嬉しいです。
可能か不可能かっていったら可能じゃないの。売ればいいだけの話なんで。

1万で仕入れた服を21万で売る、1000円で仕入れた服を2000円で200着売る、どっちも粗利20万でしょ。

100万は?1000万は?って聞かれたら「可能です」と答えます。不可能という理由がない。ま、100万以上となると組織化してやらないと無理だろうけどね。

ちなみに筆者が会社員だったときの月の儲けは3万超えたことはありませんでした。

あまり気合入れてやってなかったってのもあるけど、平日働いたら土日は休みたいし、頭の切り替えが難しかったから。仕入れもいいタイミングで行けない=いいものを仕入れられないしね。

それにたまの落札だと発送作業が面倒すぎる。毎日ルーティーンでやってるのと、たまにやるのでは面倒くささ加減が違うんだよねー。わかるかしらん?

これは筆者の性格的な問題によるところが大きいので、そうじゃないって人も当然いると思います。副業が刺激になって、本業にも精が出るってタイプならいいんじゃね?

筆者の感覚だと会社員やりながら古着転売で20万はけっこう難しいので、やってる人いたら単純に「すげー」って思います。

2~3ヶ月程度の瞬間風速なら達成できるだろうけど、年単位で毎月20万稼ぎ続けたら相当すごい。てか、そこまでセンスあるんだったら本腰入れてやったほうが儲かるでしょう。

古着転売に限らず、会社員との兼業でそれなりの儲けを出すには、利幅の取れる商材を引っ張ってこれるコネや目利きがあるかが勝負だねー。じゃなきゃ就業時間外をフルスロットルで使う覚悟がいるかと。

ちなみに当ブログではブランディアの買取査定成立で必ずもらえるQUOカードプレゼントキャンペーンを始めました。箱に詰めて送るだけなんで、オクで売るより楽チン&確実&早いです。忙しい会社員や主婦の方にはおすすめ。こっちも利用してみてね。


0 件のコメント :