2013/12/14

意外。ユニクロってアフィリエイトやってないんだ?

修行中と言いながら、あまりはかどってないアフィリエイトだが、月数百円ほどは稼げるようになってきた。ま、手間暇の回収までには程遠いですが。

で、ユニクロのアフィリエイトがやりたいと思いASPを探したのだが、意外や意外、ユニクロってアフィリエイトやってないのね!

過去には2004年4月にリンクシェアでアフィリエイトを始めたが、1年後の2005年4月にやめている

「マーケティングポリシーの再検討ということで休止を決定した」という。ただし、具体的な再開時期は未定としながらも、「再構築したのち、再度アフィリエイトプログラムを開始したい」とコメントした。(BB Watch

やめてから8年、一度も再開していない。

ユニクロ側としては費用対効果が悪いって判断だからやらないんだろうけど、いやー意外だね。

「アフィリエイターに金払うくらいだったら、テレビCMに使うわ」

ってことなんだろうか?

「アフィリエイターなんぞに頼らんでも、自分たちで売れるわ」

っていう自信の表れかもねw


0 件のコメント :