2013/04/02

久しぶりのヤフオク出品

3月、4月はプレミアム会員費がタダってことなんで久しぶりにヤフオクに出品することにした。

コアなファンを持つ某ブランドのトップス3点。サイズは全部同じ。

1点は楽オクにずっと出品していたのだけど、開始価格が高すぎたのかなかなか落札されなかったので、ヤフオクでさばくことにした。売れなきゃ価格下げて売りゃいいだけの話なんだけど、このブランドはヤフオクのほうが高値で売れると思ったのだ。

ということで日曜夜に終了するように設定。開催は5日間くらい。

即落されたのが1点。通常落札が2点。落札額合計は19450円。3点の仕入れ値は5000円くらい(正確な仕入れ値忘れた)。システム利用料が1020円。

というわけで利益は13000円くらいか。いつもより利益率は低いけど、まあこんなもんかなあって感じ。仕入れ値高かったからね。

にしても久しぶりに使うと、改めてヤフオクって使いづらいなー。

入金管理に手間がかかる。

筆者は決済手段として3口座用意してるんだけど、落札者がどの口座に振り込んだのか言わない人とかいるんだよね。そういうときは3口座調べて、誰がいくら入れたか、金額はちゃんと合ってるか確認しなければいけない。

たった3品しか取引してないけど、すげー手間に感じる。落札後はただ口あけて待ってればいい楽オクといちばん違うところ。

とかなんとかブチブチ言ってたら楽オクのほうですごい入札。なんか勢いが止まりませんなー。春だから?


0 件のコメント :