2013/04/18

慢心を反省

たいした額ではないが初月から黒字で回し、いつのまにか会社員時代より手取りが増えてきて、かといって毎日あくせく働くでもなくのらりくらりと過ごしていたら、自分の不手際で返品が相次いでしまった。

完全に慢心してましたわ(汗)。

ああ反省。

始めた当初は落札されるたびに歓喜して丁寧に対応していたのに、落札されるのが当たり前になってくると、だんだん手を抜いて雑な作業を繰り返すようになってしまっていた。

返品なんてこれまでほとんどなかったのに、今月に入ってから3件も発生させてしまったよ。まあ必ずしもこちらの100%の落ち度ってわけでもないけど。

あかんわー気引き締めないとな。

まあただ若干、飽きがきてるというのはある。手を動かしさえすればある程度の売上が見込めるようになってきて、本当に「やればやっただけ儲かる」って感じになってしまったのだ。

現在の月の手取りはせいぜい40~50万程度だが、もっとガリガリ働けば月収100万も可能だ。働いても働かなくても給料が全く変わらなかった会社員時代はそういう「やればやっただけ稼げる仕事」にすごい憧れてたのに、いざそういう立場になっちゃうと自分に甘くしか働けないもんだね。

なんて言い訳。


0 件のコメント :