2013/04/17

大金使って20円引きアピール~セブンイレブンのテレビCM

今に始まったことじゃないんだけど、セブンイレブンのテレビCMさあ。

筆者が見たのはゴールデンタイムだったんだけど、ということはおそらく、このCMだけで数千万~数億のコストをかけて何百万人て人に見せてるわけだよね。

そこまで大掛かりに仕掛けた訴求内容ってのが「パン20円引き」っていう。

20円。。。

もう一度。

20円て。

いや毎日セブンでランチ買ってるサラリーマンとかだったら、

「お、20円引きか。なら今日はおにぎりやめてパンにしよう」

とかあると思うけど。

普段セブンに行かない人が、あのCM見てセブンに行くのかね行くんだろうねだから大金使って宣伝してんだよね。

なんつーの、平日の夜8時頃テレビ見てるような層はたった20円のために行動する貧乏人、お前ら20円引きゆうたら買うやろ?ドヤ!て言われてるような気がしたよ。

うがちすぎ?w

こんなところでお金つかうんだったら、もっと加盟店に還元してあげればいいのにね。

大きなお世話だろうけど。


0 件のコメント :