2013/04/04

拡大表示機能を入れるなら3~5倍くらいのサイズにしてほしい

通販サイトでもブログでもなんでもそうなんだけど、画像(サムネイル)をクリックしたら大きくなります、ってな動線があるじゃん。

でもクリックしてもたいして大きくならない=細部がよく見えない、のってけっこうあるよね。

200x200pxの画像をクリックしたら250x250になりました、みたいな。

意味あんのかこれ?

閲覧者にワンステップ、いや閉じたり前の画面に戻る手間も考えたらツーステップか、踏ませといて何メリットももたらさない画像が表示されると、イラッとしますわ。

たいして拡大されないんであればこんな仕様はいらない。

もしきちんと見せる気があるならせめて600x600pxくらい、明らかに大きくなったと感じられるサイズにしてほしいよ。


0 件のコメント :