ネットでの炎上案件なんて1週間もすればだいたい鎮火して忘れられていくのに、PCデポは一向におさまる気配がなく、ダラダラダラダラダラダラダラダラと数か月にわたって燃え続けている。
【PCデポ】炎上から9ヶ月 いまだ続く契約トラブル
カリフォルニアの山火事かよ。
何をそんなに揉めているのか、まとめサイトを読んでいたが、あっちこっちから火炎瓶が投げ込まれてて、わけがわからないw
発端は2016年8月の
「PCデポでパソコンを買ったら、設定などの高額サポートサービスを契約させられた。解約しようとしたら不当に高額な解約料をとられた」
というユーザの投稿。
PC音痴の初心者や高齢者がターゲットになっていたようである。
会員数はなんと40万人もいるらしい。
セキュリティの専門家、高木浩光センセイは「初心者シャブ漬け商法」と、まことにうまい表現をしている。
この件が注目されてから、現PCデポ社員(アルバイト)による犯罪自白アカウントが発掘されてひと炎上。(まとめ)
現PCデポ社員による告発アカウントが続出してひと炎上。(まとめ)
元アルバイトによる告発アカウントに対して、元上司から恫喝騒動がありひと炎上。(まとめ)
最近はPCデポ自らが規約違反して、それを指摘されたらこっそり規約を変更したという件が炎上している。(まとめ)
。。。じゃなくてPCデポがさ、なんつーか、もう、ほんとどーしよーもなくねこの会社。
モラルも良心も誠意も反省も1ミリもないという。
時価総額300億、東証一部上場企業だぜ。
ちなみに社長の野島隆久さんは、ノジマの社長である野島廣司さんの実弟ね。
炎上案件としては長すぎるし、PCデポ側の対応も相当ダサい。
細かいことはよくわからんが、こういう企業には近寄らないほうがいいだろうね。今後、ノジマでも買い物はしない。
親にも「PCデポとノジマには行くな!」と注意しておこう。
PCデポの株価は空気を読んで、昨年夏に半分以下になってからしっかり低迷中だ。
0 件のコメント :
コメントを投稿