2016/04/09

会社を辞めた人が社会を変える?わけねーだろw



6300いいね、だって。

いいね押してる奴、バカだな。

辞めた人は辞めただけで、

社会なんか変革してねーだろw

何ゆうてんねん、て感じだけど。





昔は景気良かったから、

無駄な飲み会や会議やったりする

”余裕”があっただけ。





今は派手なパワハラして目立っちゃったら、

管理責任問われたり、採用コストがかさむでしょ。

すでに企業はそんな金払う余裕ないのよw

どこの会社もくるしーのw

だから表向きは行儀よくしてるだけ。





強制飲み会、怒号会議、

確かに減っただろう。

でもわかりやすいパワハラが減ったぶん

地味なパワハラは増えてると思うよ。

人間の本質なんてそうそう変わらんからな。

シワ寄せの場所がかわっただけ。





会社ごときに我慢しすぎて

病気になるくらいだったら

逃げたり辞めたりするのはいいと思う。

オレもそういうタイプだしね。





ただ、こーゆー逃げを

大げさに持ち上げる論調には

感心しない。

退職者はヒーローじゃねえだろ、って感じ。





でもネットってこういう弱者寄りな

単細胞発言するとウケるんだよねー。

このいいね数を見てる限り

「そうだ!その通りだ!」

とか思っちゃってるアホが

たくさんいるんだろーねー。


1 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

組織に入る前提で人生を決めた人間が辞めたところでそれまでですわな、と自営業やってる側は思います。1人で稼ぐ手立てがない人間が組織に入るわけだしなー