2013/02/23

古着転売を始めたきっかけ

孫正義みたいな熱い野望があったわけでもなく、昨今の起業ブームにのっかったわけでもなく、ましてや服オタだったわけでもない。

会社員を辞めてリサイクルショップをぶらぶらしてたら、安くてキレイな古着があったので「これもっと高く売れんじゃね?」とほぼ思いつきで始めたのがきっかけ。

オークションに出品してみたら思ったより売れたので、続けてたらいつのまにか本業に、ってのが正直なところだ。

成り行きだわな。

もともとファッションに強い興味があったわけではないので、ブランドやデザイナや業界慣行についてはほとんど知らない。

本腰入れ始めてからは自分なりに勉強はしてきたが(つってもネット見るだけだけど)、服飾関係者からしたら

「え、そんなことも知らないの?」

ってことはたくさんあると思う。

ま、そんな人間でも成り立っちゃうのが商売の面白いところ。

参考記事




0 件のコメント :