2013/03/18

Chikirinの日記を読まなくなった理由

と、今回はちょっと釣りっぽいタイトルでw

今日、長らく愛読していた大人気ブログ『Chikirinの日記』を自分のRSSからはずした。

最初に断っておくと、ちきりんさんの文章はとてもわかりやすくて興味深いし、人生の先輩としても尊敬してるし、今後のご活躍にも期待している。

じゃあなぜフィードを解除したのか?

ちきりんさんの主張をさも自分の考えであるかのように話している自分に気がついたからだ。

彼女のブログは示唆に富んでいてとても面白いのだが、それゆえに強く印象に残りすぎて、いつのまにか受け売りで話してる自分がいる。

自分の頭で考えてないのよねw

これはアカンやろ、と。

なんか自分が”ちきりんスピーカー”になってるような気がしはじめたので(まあそれが悪いことだとは思わないのだが)しばらく意識的に読まないことにした。

ま、そんだけ。

ちなみにちきりんの日記で印象に残ってるのはこちらのエントリ。

2009-12-01 考)“販売以外”の店舗価値
2009-11-29 街の風景が変わる

いやー小売の形態、今後ドラスティックに変わるよね。


0 件のコメント :