2013/03/30

転売で2週間で34万稼いだ人の話

4年前の記事だけど面白かったのでご紹介。

16万で仕入れた20台の中古ノートパソコンを50万で売って、2週間で34万稼いだ話


(中略)

やたらとPCパーツを出品してる人を見かけるので、
どうやってそんなに沢山仕入れをしているのかなぁって、
やっぱり気になった訳ですよ。
ジャンクパーツ探すのも大変だし、
動作確認したりする手間も結構かかるしね。

で、ちょっと仕事でノートPCが3台ほど必要になったので、
ヤフオクで探していたら、ちょうどその気になってる人が出品してたんです。
しかも探してるノートPCを複数台出品してたんです。

お!これは!ちょっとダメ元で聞いてみようかなーと、
「まとめ買いしたらちょっとは安くしてもらえますか?」とねw

そしたらですね…、予想外の回答がきたんですよ。

「動作未確認の物でよければ同じパソコンが20台あります。
企業からの払い下げで大量入荷し、出品が追いつかない状態なので、
未検品、未清掃の状態でよければ1台8000円でお譲りします。
全部正常動作すると思いますが、未検品ということでこの価格です。」

最初は「え?20台もどうするんだよw」って思ったのですが、
自分もPCパーツとか出品してたし、ノートPCが高値で売れてるのも知ってるし、
ひょっとしたらビジネスになるかも?って思ったのです。

(中略)


商売の基本「安く仕入れて高く売る!」だよねーまさにw


0 件のコメント :