2013/02/21

月収を晒してみる

「で、具体的にどんくらい儲かってんの?」

ってところが読者の興味かと思うので晒してみようか。

下記は手取り額(売上からもろもろ経費、税金、年金、保険等を引いた額)だ。時期とやる気によってけっこう波があるので、ざっくりパターンわけすると


  • のらりくらりやってて20万
  • まあまあ頑張って40万
  • めちゃくちゃ頑張って60万~


って感じ。売上ベースだとこの1.5~2倍くらい。(勘のいい人はここで利益率の高さに驚くかもしれない)

平均すると40~50万てところか。

のらりくらりというのはもうほとんどニート生活である。生産性?社会貢献?何それ状態。

めちゃくちゃ頑張って、というのは主に繁忙期に集中して資源投入することを指す。売りやすい時期に頑張るととっても効率的。

えばれるような数字じゃないけど、時間と裁量は完全に自由だし、アホな奴に頭を下げなくていい生活というのは素晴らしくノンストレスだ。事業リスクも低いし、毎日ゲームやってるような気分。

ちなみにほかの収入源はギャンブルです。こっちは月5~10万くらいかな。


0 件のコメント :