2017/05/07

明石家さんまって本当つまんない

明石家さんまって全然面白くないのに、なんであんなテレビ出てるんだろうな?

昔からの疑問だけど。

オーバーリアクションで声がデカくてうるせーだけ。

オレは「ひょうきん族」をほとんど見てなかった(「8時だヨ!全員集合」派だった)からさんまの全盛期もほとんど知らんのだけど、昔は面白かったのか?

好感度ランキングでいつも上位なのも非常に解せない。いったい誰が投票してんだよ。



さんまってよくテレビで女優とか女タレントに「結婚して!付き合って!」って口説くけど、相手が少しでも「ヤダ~」って反応すると「アホ!こっちだって本気ちゃうねん!仕事や!」って言い返すんだよね。

あのさ~言う必要あんの?それ?みたいな。ただの失礼発言じゃね?

あと稼いでるアピールもよくするわな。

スタジオで俳優がキャ~とか言われてたりすると、すかさず指で丸マーク作って「オレのほうが金持ってまっせ」ってドヤったりする。

ダッサ。。。だからどうした、という感想しかない。

自虐ギャグにはならんし、いまどき受けねーよなああいうセンス。



あと基本、さんまってゲストを信じてないよね。

トーク番組ではゲストの話さえぎって、いちいち自分の話に持っていく。本当にイラッとくる。

さっきも「さんまのまんま」のゲストが小泉今日子だった回をYoutubeで見つけて、「お!キョンキョンだ~☆」って思って見てたんだけど、彼女が話そうとするたびにさえぎるさえぎる。

いや頭悪いタレントで全然会話が広がらない人ならさ、さんまのうるささで盛りあがってるように見せるのもわかるんだよ。

でもさ、キョンキョンはちゃんとトークができる女じゃん。バカじゃないじゃん。さんまだってよく知ってるだろ。

軽く振って彼女のペースに合わせてしゃべらせるだけで、充分面白いのに、なんでお前がしゃしゃり出てくるのか。

とか思いながら見てたから、終始イライラしっぱなし。

本当ひでー番組。



オレの感覚がおかしいのかと思って、思わず「さんま つまらない」で検索しちゃったよねw

そしたら同士がいっぱいいた。

明石家さんまって本当につまらないと思います。 

たいして面白くもないトークで自分の話を盛り上げた風にして、周りに笑わせて見ている視聴者側としては愛想笑いばかりさせられてあまりいい気分ではないです。

明石家さんまは、何が面白いですか? 

さんまがつまらないのは、自分さえ面白くしたら、その場が明るくなって視聴者に面白く映るだろうという浅知恵笑いだからだと思う

さんまってクソつまらないのになぜテレビに出ているのですか?

今は全部予定調和だし、同じパターン(「それはないわ…ホンマや!」と元嫁ネタ、イマルネタ)しかなく、あとは後輩の面白いネタの尻馬に乗って、さも自分が作った笑いかのようにしてるだけ。

うんうん、ほんこれ。



なんかさんまってインテリジェンスを感じないんだよね。

目のつけどころが面白いとか、そう返すか!っていう意外性があるとか、比喩が絶妙にうまいとか、そーゆーのがない。

あまりに軽い、薄っぺらい、ヘリウムガスみたいな笑い(つーかうるさいトーク)で、”芸”って感じじゃないんだよな。あれ芸なの?芸じゃないでしょ。

あと強烈なナルシスト臭ね。

まあ芸能界で上り詰める人なんてみんな「自分大好き人間」だろうけど、さんまはそれが前面に出すぎ。キモイっちゅーねん。

休みの日も自分のVTR見て笑ってるとか、頭おかしいわ。

知性を感じなくても、自分大好きでも、芸人なんだから笑わせてくれさえすれば、全然いいんだけどさ、笑えないんだよ。まったく。

ぜ~んぜん笑えない。面白くない。ひたすらうるさいだけ。



画面のはしっこで盛り上げ役に徹するガヤ芸人だったらいんだろうけど、センターで仕切るのはもうやめてはどうか。

さっさと引退すればいいのにと思う筆頭タレントだな。

明石家さんま。

って1スクロールくらいで収めようと思ったさんまdisが、えらい長くなっちゃったなw



0 件のコメント :