2017/05/03

整形する本人より親のほうがちょっとおかしい「ザ・ノンフィクション シンデレラになりたくて…」

外見にコンプレックスのある女の子の整形前後に密着した、フジテレビのドキュメンタリー。

湘南美容外科クリニックで行われるビューティーコンテストの様子も見られる。



大阪に住む19歳。高校中退後、フラフラ。

顔に自信がなく、1回のメイクに4時間かけてるらしい。

この子が母親に対して感情的になるシーンがあるんだが

「おかーさんがあんたの顔見てたらご飯まずくなってきたって言って、ご飯全部捨てたことあったの。あんたの顔見てたらイライラしてくるとかさ、あんたの顔ふざけてるとかさ、ボケーっとした顔してとかさ、アホみたいな顔って。食費かかるし産まなんだらよかったって言ってたじゃん!お父さんとうまくいかないのも、兄弟がうまくいかないのもぜんぶあんたのせいって言ってたじゃん!お父さんお母さんに対して、ありがとうなんて思えない!ムカツク!」

ってビエエエエエって大泣き。

興奮して大げさに言ってんのかな?と思ってたら、それ聞いてた母親(43)は

「あなたの態度が悪いからでしょ」

と特に否定せず、自分の正当性を主張している。

どうも事実っぽいというw

えぇ~マジか。

なんぼデキの悪い子どもだったとしても、「産まなかったらよかった」とか、親として一番言ったらダメな言葉じゃね?

夫婦関係がうまくいかないのを娘のせいにするとか、モラハラ以外の何物でもないw

この母親、ところどころでスタッフに話しかける場面もあるんだけど、全部タメ語(関西弁)なんだよね。「~やねん」とか。

カメラの前でタメ語???という違和感。

スタッフと何度も顔合わせてるうちに気ごころが知れるようになったのかもしれんが、もしオレだったらカメラの前ではぜったい敬語使うけどね。友だちじゃねーんだから。





もう一人は山形県に住む19歳。母子家庭。

小3のとき同級生に容姿をからわかれてから、10年にわたり引きこもりらしい。

10年も引きこもってたわりに、カメラの前でまーペラペラよくしゃべる。時々笑ってもいるし、挙動不審な雰囲気はない。

「引きこもりって本当なのか?」
ってのがまずひとつ。

そしてこの子の母親(46)にも「娘にどうなってほしい」とか「整形について思うこと」をコメントするシーンがあるんだけど、ずっとマスクしたまましゃべるんだよなw

かーちゃんがしゃべってるシーン、たぶん全部で5分くらいあったと思うんだけど、ずっとマスクしてる。

鼻の下が見えない。

口裂け女なのか。。。?

うーん、カメラの前でははずしたらどうなのか。

マスクしたまんま

「娘にも恋愛して、友達作って、幸せになってほしい」

とか言われても、イマイチ本気度が伝わらん。本当にそう願っているんだろーか?(疑)





整形については
「本人がやって満足ならやればいいんじゃね?」
くらいの感想しかない。

んが、この子たちの不満の本当の原因は、顔じゃなくて、どうもなんかズレてるこのDQNぽい親のせいなんじゃないかと思った。

この親をなんとかしない限り、整形した彼女たちは満足感は一時的なもので終わりそうであるw

番組では整形手術の様子も出てくる。「これが脂肪です」って注射器に入ったオレンジのスライムみたいな脂肪が出てくるんだけど、かなりキモイw

太ももの脂肪を胸に注入してたが、あんなことやって体調おかしくなんないのかね?

ザ・ノンフィクション、毎回面白いけど、今回もお腹いっぱいな内容でしたわ。



0 件のコメント :