2017/01/08

2万のおせちを売るコンビニ店員の販促

おでんツンツン男のつぎは

チェーンソー恫喝男だって。

両方とも既婚子持ちだそうで

世間はドン引きしてるけど、

意外と夫に不満がある主婦には

一種のなぐさめになってるみたいよw

「旦那の気の利かなさにはイライラするが

犯罪を動画で自慢するほどDQNではない。

あんなバカにくらべたら

うちの旦那は100倍マシ」

だってw ワロスw





元セブンイレブン店長の『コンビニは毎日がミラクル!』

タイトルの通り、元セブンイレブン店長が

仕事の思い出話やコンビニ関連のニュース記事について

コメントしているブログ。

けっこう面白い。





毎年コンビニ店長に課せられる

おせち販売のノルマ。

1個2万×10個を売らないと自腹購入になるという。

その達成方法が書かれたエントリが

大変興味深かった。





おせち料理で2万円が払える人は○○だ!

彼らは○○に住んでいる!

だからここにポスティングしろ!

○○をアピールしろ!





ほほ~なるほどなるほどねえw

答えはコチラw





実はオレもチラシという

超アナログな販促をやっているw

ポスティングじゃなくて

とある場所に置かせてもらってるんだけどね。

オレのターゲットは可処分所得の多い女なんだけど、

そーゆー連中の目につきやすいところに

チラシ置いとくと、ちょいちょい注文が入る。

別に難しい話じゃない。

金持ってる女はどこ行くか?

って少し考えれば誰でも思いつく平凡な場所w

楽天オークションがなくなって、

落ちた売上はこれで埋めてる感じかな。





要は

誰に何を訴求するのか?

ピンポイントでやれっつー話。

不動産投資の営業とかも

電話すんのは医者とか社長とか

大企業の社員ばっかでしょ。

中小企業の社員に投資勧誘の話なんかしないでしょw

そーゆーこっちゃね。


0 件のコメント :