2016/12/24

思い出のテレビCM:25年前のセーラムSalem

オレが中学生の時、

つまり25年近く前に見て

気に入っていたCMをYoutubeで発見して

テンションが上がっているw

セーラム(Salem)のコマーシャルだ。






タバコのCMだが喫煙シーンは一切出てこない。

スイスの湖畔?のような大自然と

美しい楽曲。





たしかこれ、日曜夜の電波少年の間に

流れてたんだよね。

当時、電波少年の話題で盛り上がっていた

クラスメイトの女の子がいたんだけど

「あのCMもいいよね~」

という話になって、

流れでCMの真似をするために

井の頭公園のボート池に行った。





ボート、乗ったはいいけど、

虫がすごくて落ち着かないし、

うまく漕げないし、

つーかスワンボート大量でぶつかりそうになるしで

CMの優雅なイメージとは

ほど遠かった思い出があるw

ボートのあとはたしか吉祥寺駅でサーティーワン食って解散。

CMがきっかけで実現した清すぎる中学生のデートw





今見てもいいCMだな。

ま、こーゆークリーンなCM作ってる企業ほど

裏ではゲスいことやってるんだろうけど(毒)。





大人になってから吸ってたのは

セッタが多かったな(ジジクサw)。

CMは印象に残ってるものの

セーラムは一度も吸ったことがない。



0 件のコメント :