2016/02/28

G20ってなんのためにやってんだろね?

各国の財務大臣や中央銀行総裁が集まって

経済についてなんやかんやを話す

G20が終わった。



で、どんな声明文が出るのかと思ってたら

機動的に財政政策を実施する

だって。なんじゃそれw

なんも決まってねーじゃんw



まあ普通に考えて、20カ国もの人が集まって

話し合ったところで、実行力のある政策決議なんか

できるわけねーよな。



アメリカは大統領予備選でフィーバー中だし、

欧州はECB理事会のほうが大事だし、

ってことで、主要国は上の空なんだろう。

参加することに意義がある系の会議なのかな。



まあざっとニュース読んだだけなので

オレなんぞには見えない

何かものすごい重要な目的があって

開催されてるのかもしらんが。



さて週明け。



原油と為替がWボトムで

日経平均も16000円は堅そ~。

下がっても下値は限られてるかな?



インパクトのあるネタはやっぱ日産の自社株買い。

上限4000億、発行済6.7%、浮動株3.6%

この前のソフトバンクの自社株買いが

上限5000億、発行済6~8%、浮動株7.4%

でグイグイ上げてたところを見ると?

期待膨らむね~。



ZMP関連。

週末また一斉に動意づいてたから。

3676 ハーツユナイテッド

かなり下がってたし貸借0.73だから買ったんだけど、

引け後自社株買い発表。期待しちょる~。



ジカ熱祭り。

川崎で感染者出たしね。

S高した4243 ニックス、まだ伸びるかな。



IPOしたはてなはどーでもいいかんじ。

売上11億、利益1億、時価総額85億、将来性不明、

ハ?厚化粧もいい加減にしろ、って感じだよね。

無視w



シャープと盛り上がってたマネーパートナーズは

あんまよく見てない。

あ、でもビットコイン関連で買った

リアルワールドの含み損アリw


0 件のコメント :