2016/02/05

金の匂いがする人しない人

個人発信の情報って玉石混交だから

嘘も誇張もたくさんあると思うんだけど

自分で商売やってると、ブログとか読んでても

「あーこの人はそこそこ稼いでんだろうな」

とか

「こいつ嘘八百やな」

とかわかるよね。感覚的に。



ツイッターやブログで

すごい量のビジネス情報を発信してても

”金の匂い”が全然しない人、いるいる。



逆に、イチイチ高いもん買ったとか

高いもん食ったとか言わなくても

”金の匂い”がプンプンする人もいる。



こういうのって、普段から狩りの感覚がないと

なかなかわかんないわなw

組織に面倒見てもらって当たり前と思ってる人にはまずムリ。

そういう人に変なスイッチが入っちゃうと

高いセミナーに申し込んじゃったり

情報商材に騙されたりするんだろう。



ただオレが認識できるのも

自分と同等程度稼いでる人以下までで、

自分より稼いでる人に会ったら

言ってることが本当か嘘か見分けるのは難しい。



騙されたくなければ

自分がより高みに登るしかねーんだよな。



ってべつに意識高く生きようとか

思ってるわけじゃありませんがw


0 件のコメント :