2016/01/28

今年のNISAは「6736サン電子」全力買い

今年からNISAで買い付けできる金額が100万から120万に増枠された。

で、オレは今日その枠を全部使ったw

買ったのは株。



6736 サン電子

799円×1500株(119万8500円)



サン電子は、もともとパチンコ屋むけにホールシステムを開発したり、業務用ビデオゲームを作ったりしていた会社。

最近はAR/VR(拡張現実/仮想現実)技術の開発に力を入れている。

AR/VR技術というのは、メガネなどを通してあたかもそこにあるかのように認知させる技術。

ってオレもよくわかってねえけど、要は映画マトリックスみたいな世界を実現できるテクノロジーみたいよ。

この分野では世界最先端を行くイスラエルのinfinityAR社にも出資している。



infinityAR社のコンセプトムービー↓



かっけ~!よくわかんねえけどw

グーグルやアップルもこの技術開発に力を入れていて、今後市場の拡大が期待されている。

具体的には、部屋にいながらスタジアムの最前列でスポーツ観戦してるかのような映像が見れたり、美術館やイベントでおねーさんがビヨーンて現れて案内してくれたり、外科医の手術研修で自在に内臓が見れたりとかできるようになる、らしい。

ま、その将来性に賭けるワケ。



株は分散投資が基本です、とか言うけど、カスな銘柄集めたって儲かんねえからな。

本当にイイ女だと思ったら1人に全力!

どこかのキノコ頭バンドマンみたいに、B子、C子、D子に手出すなんて邪道w

イイものはイイ。ダメなものはダメ。

オレはキラキラセクシーなサン電子ちゃんにゾッコンなのさ(はぁと)



ということで、最低でも2倍は目指して、ストロングホールドであります。

売ったらブログで報告しますわ。



追記

念のため言っておくけど、株なんで紙くずになったり、ここから大きく下がる可能性もゼロではありません。

オレは長期保有の予定だけど、ヤバいと思ったら損出してでも売ります。

これ読んで欲しいと思ったひとは、そのへん自己責任でよろしくね。


0 件のコメント :