2015/10/25

どうでもいい話(古着転売と関係ありません)

仕入がダルい。。。

なんか転売やってる人、

「出品面倒、仕入楽しい」

とか言ってる人多いけど、おれ、どっちも面倒くせー。

バイトでも雇って代わりに仕入れてきてほしいわ。

つーかオレの場合、仕入ってより買い物代行だよな。。。

でも仕入(買い物)ノウハウ教えたら間違いなく盗まれてマネされるだけなので、こればかりは自分でやるしかない。

ア~だるいわ~。



★★★



イケダハヤトがまた炎上していた。

脱サラする予定の人は、確定拠出年金は加入しないほうがいいよ。

なんかもう突っ込む気も起きないね。

まあそう思うんならやんなきゃいいんじゃね?

いじょ。



★★★



そういえば、実店舗で商売やってる知り合いは小規模企業共済知らんかったな。

ちょっと説明したらナニソレ?という反応。

でもそいつ、先々代のじーさんの時代から、税理士に税務申告やってもらってるんだよね~。

税理士が小規模共済知らないはずがないんで、教えてもらってないんだとしたら、その税理士すげー不親切だよな。つーか無能。はっきり言って。

まあでもこのネット時代、税理士が無能でも、自分に少しでも節税の意欲があれば簡単にたどりついている制度でもあるわけで。


  • 個人事業主 節税
  • 自営業 納税
  • フリーランス 節約


みたいなワードで検索すれば、必ずどっかの解説記事にヒットするはずだし。

それすらもやってないってことは、本人も税金なんか興味ないってことなわけで、まあどっちもどっちだよな、こういうのんびりした人が余計な税金を払ってくれてるから、俺の支払いがこの程度で済んでるのかもしれない、って思ったわ。



★★★



知り合いの(元)ギャルが離婚するらしいんだけど、2匹の子どもは絶対渡さないと息巻いている。

でもさ~その2匹、旦那に顔がそっくりなんだよね。

旦那とは別れたいが、旦那によく似た子どもは渡したくない、らしい。

これって一体どういう気分なんだろうね?!

離婚するってことはさー、理由は一言では言えないにしてもそれでも無理やり一言で言うと

「ひとつ屋根の下で、お前の顔見ながら生活とかマジムリ~」

ってことなわけじゃん?

イロイロうんざりがっかりげんなりすることがあっても、「顔も見たくないほどキライってわけじゃない」って人は、わざわざ離婚なんかしないでしょ。

子どもへの愛情は別!ってのが母性本能というものなんだろうが、それにしても別れる旦那にそっくりな子どもはカワイイという感覚、フシギだぜ。



★★★



いつも家にいて身内からニートと思われてるオレ。

ということで結婚式や葬式や法事の代理出席によく駆り出されるんだけど、この前は、オカンの姉貴の旦那のオカンという人の一周忌だった。

物理的には近い距離に住んでいたが、オレはそのおばーさんを全然知らない。

なぜなら、24年間入院してたから。

24年。。。汗

四半世紀、病院暮らし。

一周忌ではいろんな親戚が集まるんだけど、当然その人たちもおばーさんのことよく知らない。

縁とゆかりがあるんだかないんだかわからない大人が集まってメシ食ってる。

いや別に「こんな法事やるだけムダ」とか言いたいわけじゃないんだけど、でもこういうのにカコつけて金つかって一番喜ぶのは木曽路だよなーって思った。





2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

仕入だるいですか?笑
自分は好みの系統≒販売してる古着、なのでむしろ毎回ワクワクしてます!まぁいっても私物にするのは何万着に1着程度ですけどね。陽さんは私物にするとしたらどのくらいの頻度ですか?

さんのコメント...

ごめんコメント気がついてなかった。。。

うーん、私物にする頻度、どうかなあ、仕入1000に対して1あるかないかってカンジかな~?

オレ自身は(人に会わないときは)ふだんお洒落しないし、中古って抵抗あるからね。

着てるのは新品のユニクロが多いんだよw