これさあ、意外とデキる男が陥りがちなワナじゃね?
オレの知り合いのアラフォー既婚者にも出会い系サイトだの飲み屋だのでガス抜きしてる奴いるけど、たしかに女遊びしたいとか刺激が欲しいとかじゃないみたいよ。
「映画見に行っても嫁のコメントは「面白い」だけ。話がつまんねえ」
「子供が受験だっつうのに、偏差値の意味を理解してない。学校選びを任せられない」
「海外赴任だっつうのに、中学生程度の英単語も知らない」
みたいな愚痴をよく聞く。
ロマンス不足というより、単純に、頭の悪さに辟易してるってのが数名いるわ。
なんでそんなパー子と結婚したんだよw
と思うが、まあでも結婚前に女の人間力とやらをしっかり吟味できてる奴がどれだけいるかっつう話だよな。
特に仕事好きで忙しく働いてたりすると、イチイチ吟味する気力なんか残ってない。ましてや自分のキャリア(経済力)に自信があると、余計に女の生活力なんかどうでもよくなるから、「オレを癒してくれる子!」という目線で嫁を選びがち。
ぶっちゃけ男から見た女なんて「好みのルックスでセックスさせてくれればほとんど合格」なわけで、ここをクリアしちゃうとほかの採点が甘くなるんだよな。
よほどの地雷(金遣いが荒いとか、親が変人とか)でもない限り、「まあ、こんなもんだろ」で結婚する。
で、性欲が衰えて、お受験だの介護だの現実的な問題がふりかかってくるころ、妻のソリューション提案スキルの低さに気づいて愕然とするw
色気があって頭もOKな女は、高身長・高学歴・高年収の男みたいなもんで早い者勝ちでしょ。真面目に仕事をがんばってる奴はその競争に参加できない。
頭だけOKな女は気が強くて生意気なことが多いしな。同僚としては最高だが、彼女としては微妙みたいな子は、嫁候補になりづらい。
だから、下方婚が成立する。
オレに愚痴ってくる奴は
「若いときにガミガミ言わず、ヤリたいときにヤラせてくれたことに関しては感謝してる。子ども生んでくれたことも感謝してる。でも嫁のことは根本的に好きじゃない」
とか言っている。
嫁さんからしたら失礼きわまりない話だけど、ま、でもこういうこと言ってる奴って、全然不真面目とかじゃなくて、むしろ誠実でデカい会社で働いてて、デキる奴だったりするんだよね。
デキる奴ゆえに、嫁がノータリンでも、家庭は問題なく回っちゃう。愛情はなくても、金と責任感はあるからね。浮かない顔しながらもやるべきことはきちんとやるわけよ。だから余計に嫁のサバイバルスキルは退化していく。
ま、女を見る目がない、要領が悪い、嫁だってガンバッテル!、といえばそれまでだけどさ。
ハタから見て円満家庭そのものでも、夫はゲンナリしてるっつうパターン、あるねーとか思いながら読んだわw
追記
友人の中でも結婚後に豹変した専業主婦氏に苦しむ姿をたくさん見てきたが、なんなんだろうね、あれ。自分で稼いでないから重みが分からず金遣いが荒くなるのは理解が出来るが、それでも自分たちの将来の貯蓄を今の享楽に使うっていう思考回路がよく分からん。日本は年金()があるから大丈夫なのかな。
— OID (@Everneny) 2015, 8月 20
まず、女が本気で嘘をつくと見破るのはかなり困難だ。 結婚後に色々判っても、きっと直るとか根拠のない希望にすがるとかしちゃうんだぜ。で、頑張って耐えるじゃん?ところが長くなればなるほど、後半は見捨てることに対する罪悪感に悩むんだよ。俺、色々知ってるぜ。
— つむだい (@da180_t) 2015, 8月 20
ほんまコレやなw
逆を言えば、責任感の強い男と結婚した女は人生楽勝。
0 件のコメント :
コメントを投稿