2015/07/01

エヴァンゲリオンと龍馬伝は何話目から面白くなるんだろうか?

「エヴァンゲリオン(アニメ)」と「龍馬伝(NHK大河ドラマ)」。

どちらも世間では大変評価の高い作品だ。

筆者も見たいな~と思いつつ見逃していたんだけど、Huluに全作品がアップされていたのでチャンスと思い、どちらも3話まで見た。

が、いっこうに面白くなる気配がない。

たぶんまだ状況説明や伏線をはる段階で、物語にエンジンがかかってないのだろう。

何話目まで見れば面白くなってくるのだろうか。。。?

欧米系のドラマだと1話目の”つかみ”がすごくて、ビジュアルも脚本も相当に気合が入っているので、一気に着火してあっという間にシーズン踏破しちゃうんだけど、日本のドラマとかアニメはじわじわくるのが多くて、冒頭は退屈なんだよね。

○話目までは我慢して見ろ!そこから面白くなるから!

というの知ってる人がいたら、ぜひ教えてください。

それにしてもHuluは次から次へと上質コンテンツが配信されてくるので、ぜんぜん視聴が追いつかない。

いやあマジで世の中にはこんなすげえドラマがあったんか、って驚きの連続ですわ。

「これを超える作品はほかにねえだろ」って思って次の作品みたら、それ以上に面白かったりして、面白さのインフレ半端ない。

大人向けのドラマだけじゃなくて、今をときめく「妖怪ウォッチ」とか「アンパンマン」とか「名探偵コナン」とかもあるから、子供を黙らせておくツールとしても使えそうである。

これで月1000円だもんな~コスパいいわ~Huluとビールとチーズがあれば筆者はもう何もいらんわ。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中


0 件のコメント :