2015/05/17

ASKA似の”とみさん”抜群の歌唱力に感動する~Youtube「歌ってみた」動画

Youtubeに上がっている「歌ってみた」系の動画ですごい人がいる。 

名前は、とみさん。

桑田圭祐、藤井フミヤ、稲葉浩志、玉置浩二、徳永英明と総そうたるメンツの人気曲を歌ってアップしているのだが、どれも本当うまい。オリジナルを超えてないかこれ。

一番スゴイのはCAHGE&ASKAの飛鳥涼だ。歌唱力が半端ない。  顔も似ててモノマネも少し入ってるけどw、似てるってより単純に歌として素晴らしい。

まずは名曲『SAY YES』から。よう歌えまんなあ。



チャゲアスと言えばの『YAH YAH YAH』。

コメント欄も「ウマー!」と大盛り上りw



筆者がチャゲアスで好きなのはコレ『太陽と埃の中で』。



福山雅治『家族になろうよ』

うwまwいwww



米米CLUBの『浪漫飛行』。

かっけえw

 

Mr.Children『花~Memento-Mori~』。

桜井和寿よりうまいんじゃ?



声も素晴らしいが、表現力あるんだよねえ。世界観が出来上がってるつーか。自分の歌になってるっつーか。だから聞いててあまり違和感がない。

選曲が70年代後半生まれにはドンピシャなのもいいのかもw

「サラリーマンの宴会芸だったら最強だな!」などと失礼なことを思ってたが、どうもプロの歌い手さんのようです。にしてもすごい。

何でこんなに感心してるのかというと、筆者はまったく歌が歌えないからであります。つーか自分でもわかるくらいド音痴w

「えー陽さんGLAYとかめっちゃ熱唱してそうなイメージなんすけど」

と言われるのですが、筆者はカラオケに行っても常にタンバリン係であります。

なので歌うまい人見ると、かんたんに感動しちゃうんだよねー。



0 件のコメント :