2015/01/20

「気に入らない」なんて認めない~たぶん参考にならない顧客対応例w

ハイハイ来ましたよ。福袋を落札したアホな落札者からアホなコメントが。

こんにちは。

本日商品を受け取りました。

残念ながら気に入ったトップスは2着、着れるトップスとボトムスが計20着ほど。

ジャケットは全て好みではありませんでした。

上記が正直な感想なのですが、評価欄にも上記を含んだコメントを記載しても大丈夫でしょうか?

差し支えあれば、お取引の流れのみに関してコメントいたします。


こいつが予想していた出品者の反応はおそらくこんな感じだろう。


このたびはご満足いただけず、申し訳ございませんでした。

評価については、お取引のみに関して書き込みいただけますと幸いです。


そんなこと言うわけないでしょ!この陽様が。

ガッツリたっぷりお客様対応させていただきます。


こんにちは。

無事お届けできたようで安心いたしました。

評価についてですが、なぜ書いてもいいかわざわざ聞くんですか?

逆ギレされたらいやだからですか?

気に入った服が半分もないのに、返品しないのはなぜですか?

送料を払うのが嫌だからですか?

サイズはすべてMで統一しているはずですが、着れる服が20着しかないというのは一体どういうことでしょうか?

本当はMサイズ体型じゃないんですか???

福袋ですので、好みのある方のご入札はお断りしている旨記載しておりますが、こちらはご確認いただいた上で落札されたんじゃないでしょうか?

評価は○○さまのご自由に書かれればよろしいかと思います。

当方には一切差し支えございませんので。

むしろ、福袋を購入しておきながら気に入らないなどと主観的な評価を書く落札者さまのほうが、取引に対する責任感に欠けるという印象を読んだ人に与えるかと思います。

商品説明と大きく相違があるとお感じなのであれば、「気に入らない」などという感情的なコメントではなく、事実に基づいた客観的かつ具体的、明確なご指摘をください。

当方としては説明通りのお洋服をお詰めしたと自負しておりますが、こちらに落ち度があったのでしたら、謝罪も補償もしっかりさせていただきます。


いやーおっかない出品者ですねー。気に入らないって言っただけで100倍返しw

いや別にこっちは怒ってないけどね。

は?何言ってんのおまえ?ってだけで。

筋が通らないコメントは認めない。ただそんだけです。てへ☆彡

このあとどうなったかというと、「何を言ってもムダですね」と悪態をつかれ、古着は返品、評価はナシでした。

何を言ってもって、おまえが言ったのは「気に入らない」っていうワンワードだけじゃん。自分の言動に正当性ありと感じているなら説明せよ、とさらに畳み掛けたが反応なし。

ま、できないんでしょ。気に入らないってダダをこねるくらいの知能しかないんだから。

この落札者、入札前の質問で「あれがイヤ、これがイヤ」ってすげー条件出してきてたんだよね。面倒くせえから、「○万円の追加料金払うならやってやる」って遠まわしに断ったわけ。そんだけ好みがうるせえなら、福袋じゃなくて1点ものを自分で選んで買えよ、って話じゃん。

そんで諦めるかと思ったら、入札してきやがって「カスタマイズはいりません」つーから、出品情報通りに服詰めて送ったんだよね。

そしたらやっぱり気に入らねえって。バカなの?バカでしょ?残念ね!みたいなね。




4 件のコメント :

KJ新谷 さんのコメント...

非常に共感です。
ガッツリお客様対応するところが、さすがです。
返品対応されるところも、そこに愛が有ると思いました。

「このたびはご満足いただけず、申し訳ございませんでした。
評価については、お取引のみに関して書き込みいただけますと幸いです。」
って良いテンプレですね。笑
今後、使わせて頂きます。

今年も宜しくお願いいたします。

さんのコメント...

お!DJ新谷さん、今日もレコード回してますか?キュキュッと♪

そ、好みに合わない場合は落札者都合で自由に返品できるようにしている。

これだけで相当親切な出品者だと思うんだけど。

> 評価については、お取引のみに関して書き込みいただけますと幸いです。

いやーこの返答はおかしいと思いますよ。

「悪口は書かないでくださいお願いします(涙)」

って言ってることになるわけで、しかも「客を満足させる商品を提供できなかった」と少なからずこっちが認めてることになるかと。

評価を裏で恣意的に操作するのはなんか微妙だね。

落札者も出品者も書きたいように書けばえーやん、というのが筆者のポリシーです。

KJ新谷 さんのコメント...

いやいやいやいや、名前また変わってるし。笑

陽さん強気やわー。
やっぱ凄いわー。

販売者が弱気だから、
商品も売れないし、消費者が付け上がる。
そんな気がした水曜日。

また来ます。笑

さんのコメント...

単純に客選んでるんだよね(エラそうに。。。)

DQN客にも優しくしたらもっと儲かる気がする。

でも面倒とストレスも比例して増えるし、
それじゃ金のために我慢して嫌な奴にゴマすりする
会社員と同じやんとか思っちゃうんだよねー。

せっかく個人事業やってんだから
付き合いたい奴としか付き合わないw