2014/11/25

「姉さん、事件がないんです!」

タラタラ古着売ってるけど、基本的に地味な作業の繰り返しなんで、そんなデスパレートな妻たちのようなドラマチックな事件なんか起きないんである。(最近デス妻にハマってますw)

なのでブログに書くようなネタもない。

ということで、どうでもいいことをつらつら。



我ながらよう飽きずに毎日毎日服ばっか見てるなー

どれも1点もので一期一会だから、かろうじて飽きないのかもしれない。

これが服屋の店員とかだったら毎日同じもん見てるわけだから、キツイだろーなー。

毎月どんくらい見てんだろ?と推測してみたんだけど、たぶん最低でも5万着/月は見てんだよね。

仕入れは1000着/月、行かないくらいだと思うけど。

ほんとこんだけ見てると、もうなんかどれも区別がつかない。

アローズもシップスもビームスもベイクルーズもトゥモローもみんな一緒じゃん!とか思うよ。←そらその辺は一緒だろうよ、というツッコミが聞こえてきそうだがw



ジャンク品リピーター様、いつもありがとうございます

数ヶ月に1回、ジャンク品をまとめて出品すると、瞬殺で落札する人がいる。

いつも同じ人。取引後のこっちへの評価も上々。

しかしジャンク品以外は買わないw

ジャンク品を着てるのか?よくわからん。

捨ててしかるべきコンディションのものをお金出して買ってくれるんだから、ありがたいよねー。

儲けは出ないけど。



ブランド押しはやっぱヤフオクかなあ?

同じもの出しても、やはり見られてる数とウォッチリストの数が楽オクより断然多い。

有名ブランドだと落札もされやすい。

楽オクとヤフオク両輪で売ってたのに、いつのまにか楽オクを捨てて(?)ヤフオク1本で売ってる人もちらほら。

取引プロセスは面倒でも、売れて、手数料も低くて、評価もアバウトで済むのはやっぱメリットかもなー。



安くてもコアなファンがいるブランドは中古価格もイイお値段

わりと安い価格帯の某カジュアルブランド、デザインがいつもブレてない。

世界観がしっかりしてて、そのコンセプトからハミ出ないように、1点1点キッチリ作ってる感じ。

だからかファン層が非常に厚くて、中古価格でも値崩れしてないんだよねえ。

元値だってそんな高くないのに。

むしろ定価がもっと高くても売れるんじゃないだろーか。

良心的というかなんというか、しっかり仕事してるブランドだなーって印象。

上場したら株買うわー。



セシルマクビーの節操のなさにシビれる

上の某ブランドとは対照的で、デザインに全然統一感がない。

なんなのあれ?ギャル系?OL系?カジュアル系?ストリート系?お姫様系?ナチュラル系?

エスニックなやつもあるなー。

なんでもアリな、全方向感がすげえw

鍋とかゴミ箱まで売ってるし。

キティちゃんかおまえは。

ま、コンセプトをしっかり守るもよし。節操なくいくもよし。売れりゃーよし。

なんでもいいんだよね。

売れるが勝ち。


0 件のコメント :