2014/05/15

消費税は上がったけど仕入れ値は下がってる

リサイクルショップ増えてるなーなんかどこの業者もモリモリ新規出店してね?

あっちもこっちもリサイクルショップだらけ。

最近、筆者が仕入先として開拓したとある店は、売り場面積は小さいのだが、場所がいいのだろうか、お宝率が高くてほとんど棚買い状態である。あまりにお宝が多いので鼻血が出そうだ。あの店はヤバイ。。。あのまま誰にも注目されませんように(祈)。

しかも安いんだよねー。

リサイクルショップでも当然、消費税は取っているので、「4月以降は仕入れ値上がるかなー」と思っていたんだけど、それ以上に激安古着がどんどん発掘されてしまうので、逆に仕入れ値は下がりつつある。

嘘みたいな話だけど。

これまでは1点あたりの服の仕入れ値平均は200~300円くらいだったけど、この調子だと今年は200円切るんじゃねーかな。

東南アジアかここは。

最近は3000円の服見ると思わず「たけえ!」と叫んじゃうよ。

なんつーか追い風なんだろうね。古着転売で稼ぐなら今でんな。



0 件のコメント :