2014/03/12

機械に踊らされていただけ~UFOキャッチャー確率機

クレーンゲームでうっかりゲーム機が取れてしまったので、「こんなんで店は儲かるのか?」とちょっと不審に思いネットでいろいろUFOキャッチャーについて調べていたのだが、どうも筆者がプレイしたものはカリーノシリーズの確率変動機と呼ばれるものであるらしい。


確率機

内部で設定された金額に到達するまでは内部制御が入り、景品の獲得が一切出来なくなる


つまり3万なり5万なり、あらかじめ店の利益が決められており、その額が回収できるまでは景品が取れない仕組みなんだね。


カリーノシリーズ(エスプラン)

一見簡単そうに見えるが、掴む時の握力と、運んでいる最中の握力を設定できる事により、取れそうで取れない演出が上手な、とても演技派な機械である。 倍率は0.01%(1プレイ100円だとすると、100万円かかる)まで絞ることが可能であり、高額プライズがある場合(PS3やWiiなど)は注意が必要である。

。。。(汗)

おそらく筆者の前には、大金を投入して泣きを見たユーザが多数いたのだろう。

自分がゲーム機を取れたのは、たまたま景品放出のタイミングにぶつかっただけなのだ。

そうだよなあ、鍵が取れたときは随分スムースだったからちょっと「あれっ?」って思ったんだよね。

クレーンゲームで景品を取るのに実力もクソもない。さらに運も関係ない。機械に踊らされていただけですわ。

こんなのに金使うのはバカバカしいね~。

勝ち逃げしたいので、もう2度とやりませんw


関連記事





0 件のコメント :