2014/03/08

貧乏アピールするウザい客

小売業やってる人あるあるだと思うんだけど。

客が筋の通らない要求を通そうとする時に

「バツイチ子持ちで金がない」
「経済的に厳しい状況」
「いつもカツカツ」
「少ないお小遣いの中から勇気を出して買った」

とかグダグダほざく奴いるよねー。

「わたしはお金がないからあなたは要求をきくべきだ」

っつー不可解な論理展開。

同情を引いて自分に有利な交渉をしようとする意地汚さがミエミエ。

筆者が一番嫌いなタイプですわ。

ハア?おまえの困窮なんか知らねーよ、金がねえなら臓器でも売れバーカ、と言いたいところをグッとこらえる(ブログでは言いたい放題だが、現場ではさすがにマズイw)

先日も福袋購入者からクレームってか言いがかりが来たんだけど、そいつの評価を見たら福袋を買っては悪評価をつけるってことを繰り返してるわけ。

安物買いの銭失いばかりしてる学習能力のないDQNなんだろう。

「ゲーこんな奴と取引やだなー」

と思って荷物送ったら案の定、「気に入らない」という理由で返品依頼。

じゃ、規定通りに手続きしろと言ったらゴネまくり事実ねじまげまくり、あげくには

メールのやり取りより状況を理解し相手に沿った対応をするのが、物を販売する立場かと思います。

などと上から目線の営業指導。

うwるwせwえwよwww

おまえ以外の客にはやってるっつーの!お客様は神様だなんて全然思ってないんで!

筆者のモールではDQNが近寄ってこないようにクレームにならないようにアレコレ対策は打ってあるので、基本的にはあくびが出るほど平和な毎日だが、ごくまれにこういうウザい客が釣れてしまうのはもう仕方ないね。

あーアフィリエイトで稼ぎてー!


2 件のコメント :

ドクトリン さんのコメント...

私、大変アピールをする方は
日本在中の某国籍の方かもしれませんね(汗)

http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A2VQD3KFXQY64M/ref=cm_pdp_rev_title_1?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview#R37VZQW9XN8FBE

所謂おばさん外交ってやつでしょうか(笑)

さんのコメント...

いやいや人種は関係ないっしょw
店でも「うちは赤字ギリギリでやってるんです!」とか言う奴いるし(そんなの客には関係ない)、ま、要は自分しか見えてない奴なんですな。