2014/03/10

グルメレビューに使える表現集

何?!会員登録は終わったけど、レビューがうまく書けない?

しょーがねーなあ、じゃ、サンプルをここに乗っけておくから適当に使いなさい。

わかってると思うけど批判はNGです。必ず褒めるように。

「美味しい」も連投OKですが、表現にバラエティを持たせないと多分承認されません。工夫して投稿しましょう。


文末に

  • 絶品です
  • 絶妙です
  • イチオシです
  • やみつきです
  • 最高です
  • おすすめです
  • 大満足です
  • 楽しめます
  • たまらないです
  • 止まりません
  • 堪能しました

ベタな褒め言葉

  • 上品な味
  • 優しい味
  • 懐かしい味
  • 爽やかな味
  • しっかりした味
  • シンプルな味
  • スパイシー
  • キレがある
  • フルーティ
  • 甘さ控えめ
  • 本格的
  • 刺激的
  • 濃厚な
  • 凝縮された
  • 独特な苦み/甘み/酸味
  • 新鮮な
  • しっとり
  • さっぱり
  • なめらか
  • 甘酸っぱい
  • 甘辛い
  • 芳醇
  • ミルキー

バラエティを持たせる表現

  • バランスがいい
  • 飽きのこない美味しさ
  • 旨みが口の中に広がる
  • ボリュームがある
  • 深い味わい
  • ツヤがある
  • 透明感がある
  • 甘酸っぱい
  • 噛みごたえがある
  • 上質さを感じさせる
  • 高級感がある
  • 1度は食べる価値あり
  • 素材を生かした
  • 腹持ちがいい
  • しつこくない
  • 贅沢な
  • 渋い
  • 春/夏/秋/冬を感じる
  • 元気になる
  • グッとくる
  • 毎日でも食べたい

提案系

  • おつまみに合う/ぴったり
  • お酒に合う/ぴったり
  • シメに合う/ぴったり
  • デザートに合う/ぴったり

料理別

  • 身が引き締まってる(魚系)
  • 活きのいい(魚系)
  • 磯の香り(海鮮系)
  • まろやか(豆乳系)
  • 香ばしい(焼き物系)
  • 脂がのってる(肉、魚)
  • クセがない(もつ系)
  • 臭みがない(もつ系)
  • ジューシー(肉、野菜系)
  • シャキシャキ(サラダ系)
  • ヘルシー(サラダ、漬物とか)
  • サクサク(揚げ物系)
  • カラッ(揚げ物系)
  • ホクホク(イモ系)
  • コリコリ(軟骨)
  • パリッ(ソーセージ)
  • コシがある(麺)
  • 風味がいい(柚子、わさびとか)
  • コクがある(鍋、ワインとか)
  • 弾力がある(タコ、こんにゃくとか)
  • プリプリ(海鮮、デザートとか)
  • モチモチ(鶏、大福、つくねとか)

「おまえはせどり屋じゃないのか」というツッコミは甘んじてお受けします。今日は5万以上売ったぜ。

がんばってね。


>>げん玉登録で今なら250ptゲット♪


関連記事




2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。