2014/01/06

はこBOONの配達希望日の指定は可能

オフィシャルでは「できない」とうたっている、はこBOONの配達希望日(時間じゃなくて日付ね)の指定だが、配送はクロネコヤマトが請け負っているのでヤマト運輸のコールセンターにお願いすれば指定可能である。

通常通りコンビニで発送手続きを済ませたあと、下記コールセンターに電話する。

0120-01-5629(携帯NG。家電しかつながりません。ちなみに番号は「オーイクロネコ」と覚える)

問い合わせ番号と日付指定したい旨を言えばOK。

電話が面倒くさかったら、荷物に貼り付ける伝票に赤文字でデカく「○月○日希望!!」と書くだけでも対応してくれるぞ。

日付指定が反映されると、追跡画面でも確認できる。


なんかこんな些細なことでも、ネット時代ってほんま便利やわ、と思う筆者です。


0 件のコメント :