2013/06/16

キャンキャン(CanCam)の著作権に関する注意書き

今気がついたんだけど、CanCamの目次上部に著作権に関する注意書きがあったわ。転載しておきます。
CanCamの紙面を撮影し、ブログなどにアップすることは法律で禁止されています。

雑誌は、著作憲法で保護されている「著作物」です。雑誌には雑誌全体の編集著作権、記事中の文章、写真等には執筆者やカメラマンの著作権、モデル・タレント等には肖像権があります。権利者に無断でスキャンし、ご自分のHPやブログなどにアップロードすることは、著作憲法上の複製権及び公衆送信権の侵害となり、法律で禁じられています。また、モデル・タレント等の肖像権を侵害する行為は民法上の不法行為に問われます。このような行為を行わないよう、お願い申し上げます。(CanCam編集部)

何度も言うようだが商売に勝手に使うなんて言語道断である。

関連記事:



0 件のコメント :