2013/04/22

DHCの芸人プロデュース能力に唸るの巻

37年の人生でダイエットにまったく興味を持ったことがなく、日頃も広告バナーなんて滅多にクリックしない筆者であるが、Yahooトップに表示されていた下記バナーを見て思わずクリックしてしまった。




うーん、山崎邦正の叫び顔にまず目が行き、中途半端にめくった右下の顔写真に思わず興味をそそられてしまった。

で、クリックしたら出てきたのがこの画像だよ。








中略




いやーこれはインパクトあるよねw山里亮太、イケメンにしか見えんもんなあ。

ビフォアーアフターのスタイリングもすごいしっかりしてる。ビフォアーはカラーリングといい横ボーダーのパンツといい、デブイメージを完璧に作り上げている。アフターはホストか韓国アイドルか?色気を出したかったら、黒の光沢感のある衣装を着ればいいというのがよくわかる。

DHCは過去にも友近やハイキングウォーキングのQ太郎なんかを使って宣伝してるわけだが、いずれもダイエット後の輝きっぷりが半端ない。演出とわかってても「すごい」と思っちゃうもんなあ。

ダイエットを考える人に刺さるだろうなあ、と想像できる。この商品の売り方。いやはや勉強になりますなあ。

ちなみにバナー広告にはほかにも種類があるようだ。


これ、顔いじってね?でも女子には受けそうだよね。


これは普通かな。いまちょっとヤフーのトップをくるくるリロードしてたら藤原紀香のきんきらきんなミスパリスのバナーも出ていた。紀香と比較しちゃうとインパクトないかもね。


これは、「あ、そう」で終わっちゃいそう。


0 件のコメント :