2013/04/09

強気な出品者~あれもダメ!これもダメ!ダメダメダメ!

しかしオークションの出品者って強気発言が多いよなw

トラブルを回避したいからなんだろうけど、やたら上から目線な注意書きが目に付く。


  • 落札後24時間以内に連絡しないとダメ!
  • 落札後3日以内に入金しないとダメ!
  • 受け取り確認はすぐしないとダメ!
  • 挨拶メールのない人ダメ!
  • キャンセルダメ!
  • 悪評価ダメ!
  • 初心者ダメ!
  • 返品ダメ!


ほかにも、同梱設定はあーしろこーしろだの、送料差額は返金しないだの、小さい子どもがいるんだからすぐ対応はできない(←これはかなり多い)だの、出品者側の都合をこれでもか!これでもか!!これでもか!!!ってくらい書いている。

わざわざ赤太文字でダメダメ書いてる人もいて、相当な圧迫感w

ちなみに筆者のブースでは、返品以外は書いてません。

というのは書くだけ無駄だから。

ダメダメ言ったって、ヘタレな奴の入札を防ぐことは不可能だ。(一定以下の評価の人は入札できないようにするという設定はあるが、これは入札率を下げるのであまり得策ではない)

1円でも高く売りたいんなら、ウエルカムな雰囲気にしといたほうがいいと思うけどね。


0 件のコメント :