2016/03/20

伊集院光にキャラチェンジのチャンス到来w

伊集院光が、人気ラジオ番組

「大沢悠里のゆうゆうワイド」終了にともない

後継番組のパーソナリティに

決まったそうだ。



「大沢悠里のゆうゆうワイド」は

TBSラジオで30年続いたお化け番組。

月~金の昼間に4時間生放送している。

これの後継というのだから、

超大役である。



伊集院光は同じTBSラジオの深夜枠

「深夜の馬鹿力」パーソナリティで

20年以上の実績があり、それが買われて

今回の起用につながったらしい。



ラジオ聞いたことがある人はわかるけど

伊集院光って中高生レベルの非モテ童貞の鬱憤や妄想を

極限までユーモアに昇華させた芸が得意なんだよな。

(インテリ芸人はあくまでテレビ用のキャラで

伊集院にとっては裏の顔。ラジオが表)

高校中退もウリにしてるから

学歴コンプレックスがある人にも

親近感を与える話がウマイ。



でもさー、今となってはあの人も

好きなアイドルと結婚した既婚者で、

知名度もある芸能人(年収ウン千万クラスだわな)。



金もない、セックスもできない

非モテ童貞とは住む世界が違うワケ。



結婚して、仕事もうまくいって、年齢も50近くなってるのに、

いつまでも童貞トークってなんか無理がねえか~???

兄さん、童貞の気持ちなんかとうに忘れてるやろ~???

って思っていたところに、ゆうゆうワイドの後継決定。

おお~!って思ったよねw



昼間のラジオで求められるのは

おっちゃんおばちゃん相手の

毒のないほがらかトーク。

熟年夫婦の悲哀はOKだが、

非モテの怨念なんか誰も求めてない。



昼番組の帯が決まったということは、

童貞トークが苦しくなってきた(と思ってるのはオレだけかもしれんが)伊集院光にとって

非モテデブ



好々爺デブ

にキャラチェンジできる絶好のチャンス到来なわけだ。



伊集院光にとっては大きな仕事が決まったことより

非モテ童貞キャラから卒業できる機会が来たことに

ガッツポーズなんではあるまいか?

と勝手に思う次第。



ラジオ番組はテレビと違って、

定番化すると20年、30年続くことも多い。

昼番組の安定化に成功したら、

向こう20年の仕事は保障されたようなもんである。



毎日生放送は大変だろうが、

浮き沈みの激しい芸能界で

帯番組を持てるというのは

この上ない僥倖だろう。



「深夜の馬鹿力」も当面は続ける意向のようだが、

深夜も昼もやるのは体力的にしんどいだろうから

そのうち終わるだろう。

そしたら伊集院のトークに救われていた

非モテ童貞のオアシスはなくなることになるw



オレはそれでいいと思うけどね。

さすがに飽きてきたし汗。

毒抜きトークでも伊集院光なら

十分面白いだろうから、

今後はそれを楽しみにしたい。






0 件のコメント :